人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十一月十一日の散歩・四

十一月十一日の散歩・四_e0354451_07251418.jpg

壱/24mm

十一月十一日の散歩・四_e0354451_07252692.jpg

弐/18mm

十一月十一日の散歩・四_e0354451_07253793.jpg

参/19mm
チョッパーが死んでしまいました。この朝の散歩から帰ってお昼頃には元気がなくなり横になったまま立ち上がろうとしませんでした。介護ハーネスで庭に連れ出しトイレは済ませましたがシェアルームに入るとぐったり。日曜日の朝からは寝たきりになりました。水曜日の朝からご飯を食べなくなって、昨日の朝からは水が飲めなくなりました。
「チョッパーが息してないみたい。まだ身体は温かいけど。。。」と、家内からの知らせを受けたのが10時40分。チョッパーはシェアルームで7匹の猫達に看取られて永眠しました。
2015年9月に腎不全と診断されて投薬と食餌療法を続けていました。身体のあちこちに良性ですが腫瘍ができるようになって、去年の今頃には直腸内にも。。。いつも肛門から出血し血の付いたンチをしていました。
チョッパーの生まれたのは2003年2月2日。ウチに来たのは3月13日。犬を飼おうと決めた時からこの日の来るのは覚悟していましたが、辛いです。見てると。ガバッ!と起きて、オレと遊べ!と言い出しそうな顔をしています。


Nikon D500 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


by pub-t | 2017-11-17 18:00 | 散歩道 | Comments(2)

Commented by nakajimaakira1948 at 2017-11-17 18:50
toki さん、こんばんは!

そうですか、チョッパーくん 亡くなってしまったんですね。
うちのコムギもそうでしたが 腎臓が悪くて 最後は週3回の点滴も功を奏しませんでした。
14年と9ヶ月(76歳相当)の短い命でした。

でもチョッパーくんと同様に 死ぬ数時間まえまで自分でウンチをしておりました。
今は 宝塚の動物寺で眠っております。

チョッパーくん、良くがんばって tokiさんと散歩に行ったねぇ
合掌

Commented by Toki at 2017-11-18 16:32 x
nakajimaakira1948さま;

おお奇遇!チョッパーもコムギと同じく14歳9ヶ月でした。大型犬なので人間換算だと
軽く100歳を越えています。チョッパーの勝ち (笑

歩けなくなるまで歩いたことが自慢です。コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード