人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼレベルでアオちゃん

ほぼレベルでアオちゃん_e0354451_1554614.jpg


壱/300mm
最も撮りよい野鳥、蒼鷺のアオちゃんです。撮りよいと言えば。。。雉鳩のクッチャンの方がずっと撮りよいのですが、クッチャンには餌を与えていますから撮りよくて当たり前。威張れないので威張りません。

ほぼレベルでアオちゃん_e0354451_156116.jpg


弐/300mm
いつもは川の下。見下ろしで撮っているのですが、この日のクッチャンは川の護岸擁壁の上。対岸の路上からほぼレベルで撮りました。

ほぼレベルでアオちゃん_e0354451_1561034.jpg


参/300mm
猫を撮るなら猫目線。蒼鷺撮るなら蒼鷺目線。写真と言うもの、そうでなくてはいけません。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


by pub-t | 2016-07-01 06:00 | | Comments(2)

Commented by jikomannte at 2016-07-01 06:25
今回は2、3枚目に惹かれました。
ほぼレベルの蒼鷺目線、良いですね。
Commented by Toki at 2016-07-01 10:33 x
純さま;欲を言えば背景がもっと遠ければ良かったのですが、
蒼鷺目線で撮れただけでラッキーだと思うことにしました。
アオちゃんは毎日、朝から晩まで川に来ていますからまたの機会があるでしょう。
アオちゃんを撮るのは専ら猫路地に猫影が無かった時の腹いせですが、
これからは少しマジメにアオちゃんと向きあおうと思っています (笑
名前
URL
削除用パスワード