人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十一月二十一日の散歩・2

十一月二十一日の散歩・2_e0354451_11591318.jpg


壱/25mm F/5.6
絞ったにもかかわらずチョッパーの後頭部にピントを置いてしまいました。普段。撮り始める前に絞りを決めたら終始そのまんま。しゃがんでフレームを決め、さてピントをドコに置こうか?と言う撮り方ですのでこういう事になります。

十一月二十一日の散歩・2_e0354451_11595686.jpg


弐/26mm F/1.8
これはストレートにボカしました。背景が汚らしくなってしまったのがちょっとアレです (汗

十一月二十一日の散歩・2_e0354451_1202217.jpg


参/30mm F/5.6
F/5.6で撮る事にしたのは、まあ3つも絞っときゃ良いだろ。。。と思ったからですが、ダメですね。中途半端にボケてしまいます。このレンズの最小絞りはF/16なので、いっそそっちのほうが。。。

十一月二十一日の散歩・2_e0354451_1204342.jpg


四/30mm F/5.6
を撮ってすかさず遠くにピントを置きました。なんと言うか。。。開放でもコレくらいでしたら写ります。やっぱりF/5.6と言うのは中途半端だったのかもしれません。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art

by pub-t | 2015-11-25 18:00 | 散歩道 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード