<   2017年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧

八月二十六日の散歩・参

e0354451_07000346.jpg


ボカしたヤツはISO/100でF/1.8です。ボカさないヤツはISO/400でF/8。この朝は、極力!チョッパーから離れて撮ることを心掛けましたのでこんなもんでしょう。

e0354451_07001534.jpg


やっぱり28mm単はやや画角が狭い感じ。F/1.4の24mm単で撮ったら最高だろうな。。。とか思います。お値段も最高なので思うだけ。いや、淋しくなるので思わないようにします。

e0354451_07002932.jpg


そうか。シグマがあった。。。 誕生日が近いので少しだけレンズのことを考えます (笑

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-08-31 18:00 | 散歩道 | Comments(0)

ひとやすみ・前編

e0354451_06435506.jpg


昼前に庭でチーしたあとです。暑いのでシェアルームに入りたいのですが、チョッパーは決まってココでひとやすみ。

e0354451_06440748.jpg


カミカミロープで暴れ廻っていた頃を想い出す? (笑

e0354451_06441807.jpg


夏も終わりだ。もうちょっと頑張れ!チョッパーは充分頑張っているのに、頑張れ!頑張れ!ばかり言ってる。。。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-08-31 06:00 | チョッパー | Comments(0)

八月二十六日の散歩・弐

e0354451_06421398.jpg


ここから進路は西。突き当たると鍵型に曲がりますので侍町二丁目の鍵曲と命名しました。

e0354451_06422575.jpg


なんちゃない普通の路です。

e0354451_06423704.jpg


ブログはちょっと雰囲気のある路を記事にしていますが、なんちゃない普通の路の方が圧倒的に多いです。これからは撮ったことのない路を撮ろうかと思ったのでこのシリーズが手始め (笑

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-08-30 18:00 | 散歩道 | Comments(0)

そうだった。。。 Part2

e0354451_06295317.jpg


グレは今、7歳と7ヶ月。撮っていても仔猫の頃のようにワクワクはしませんが、こうして出来たお写真を眺めていると。いろんなことを想います。

e0354451_06300579.jpg


もっとグレを撮らなきゃ。。。と思いました。

e0354451_06301689.jpg


グレだけでなくウチのコ達を撮れば良いのです。幸いなことにウチは犬1、猫8。撮るものには困りません (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-08-30 06:00 | キング・グレ | Comments(0)

八月二十六日の散歩・壱

e0354451_06281869.jpg


雨上がりの朝です。予報は傘マークだったのでラッキー。空は白いけど汗をかくこともなく快適な散歩になりました。撮り始めたのは国道9号に架かる古都之浦橋。進行方向は南です。

e0354451_06283044.jpg


長府観光会館前を通過中。まだ開店前、一台の観光バスも来てはいません。

e0354451_06284110.jpg


このまま国道を直進しても良いのですが、その先を右に折れます。しょっちゅう歩くけど滅多に撮らない散歩道です。

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-08-29 18:00 | 散歩道 | Comments(0)

そうだった。。。 Part1

e0354451_07264868.jpg


初めてのデジ1。D200を買ったのは2006年11月14日でした。つらつら思うに、最も夢中になって写真を撮ったのはこの時です ⇒ New Family

e0354451_07265837.jpg


その次は。。。と考えると、やっぱりこの時 ⇒ 会員番号#06。ドブネズミのようなチビクソが可愛くて可愛くて。。。勢いで猫ブログを始めましたから仔猫の力は偉大です。

e0354451_07270961.jpg


もちろんチョッパーがウチに来た時も夢中になりましたが、あの頃はデジ1を持っていませんでした。家内のコンデジを借りて散歩に出て。。。チョッパーだけでなくいろんなモノを撮るようになって。。。現在に至ります (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-08-29 06:00 | キング・グレ | Comments(0)

八月十九日の散歩・七

e0354451_07251608.jpg


壇具橋まで残り90m地点。時折、首タオルを外して額の汗を拭き拭きの撮影も残り3枚となりました (笑

e0354451_07252843.jpg


今更、口にするのもアフォらしいので書きませんでしたが暑かったです。ものすごく!

e0354451_07253919.jpg


横断歩道を渡れば壇具橋。と、言う事で。八月十九日の散歩はココまで。以上です。

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-08-28 18:00 | 散歩道 | Comments(0)

カモさんいっぱい

e0354451_06520767.jpg

壱/70mm
カモさんが追加投入されました。アイガモは抱卵しませんから増えることはありません。

e0354451_06521902.jpg

弐/70mm
合鴨農法で使われたあとのカモさんだと思うのですがよくは判りません。

e0354451_06523025.jpg

参/70mm
取り敢えず賑やかになりました。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-08-28 06:00 | | Comments(0)

八月十九日の散歩・六

e0354451_06502472.jpg


全長270mの直線を100mほど歩いて長府藩報国隊、野々村勘九郎家の表門の前です。ココ、貝島公園に移設保存されていますので旧野々村家は別の場所ですが。。。

e0354451_06503651.jpg


チョッパーと私の歩いているのは長府侍町一丁目。道路の右側は侍町二丁目。昔、平家の落ち武者征伐に駐屯した源氏の侍たちが住んでいたところからきています。

e0354451_06504867.jpg


キャプションに困ったときの観光案内は以上です (汗

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-08-27 18:00 | 散歩道 | Comments(0)

ナニか文句でも?

e0354451_07384200.jpg


ナニか言いたげ。。。 猫の写真ばっかり撮っていないでオレと遊べ!でしょね。

e0354451_07385402.jpg


散歩は拒否するくせにかまって欲しいのです。じ~ちゃんになってますます甘えん坊になりました。

e0354451_07390412.jpg


ブラッシングでもする?

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-08-27 06:00 | チョッパー | Comments(0)