<   2016年 09月 ( 60 )   > この月の画像一覧

九月二十四日の散歩・四

e0354451_15292445.jpg

壱/18mm
チョッパーとの散歩は既に十四年目に突入しています。その間、痛風発作が確か二度。ギックリ腰が三度。その時ばかりは散歩出来ませんでしたが、あまりに長引く腰痛にムカついて杖ついてカメラ持って歩いたこともありました (懐

e0354451_15293496.jpg

弐/24mm
ブログを始めて九年目。デジ1買って、もうじき十年になります。振り返ると凄いな。。。と。

e0354451_15295613.jpg

参/18mm
まあ。。。なるようになりました。こうしてデジ1ライフが続いているのはチョッパーのお陰。元々はチョッパーを撮る為に買ったデジ1です。当たり前っちゃ当たり前か。。。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-09-30 18:00 | 散歩道 | Comments(0)

彼岸花・参

e0354451_17030365.jpg


秋の彼岸を過ぎるとグッッと夕暮れが早くなります。今年の冬至は12月21日。。。

e0354451_17031261.jpg


既に平日の夕方の散歩では猫が撮れなくなりました。陽が短くて困るのはソコ (汗

e0354451_17032017.jpg


さてと。。。彼岸花は撮ったし、紅葉を撮れば今年も終わりか。。。 (笑

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-09-30 06:00 | 花々 | Comments(0)

九月二十四日の散歩・参

e0354451_15264123.jpg

壱/31mm
この朝は散歩から帰ってお昼すぎまで一心不乱に庭の草取りをしました。二日酔いをぶっ飛ばす為です (汗

e0354451_15265637.jpg

弐/18mm
サッカーの無い土曜日はつまりません。なんとなく夕暮れを待って散歩に行き、外でお食事。

e0354451_15271421.jpg

参/23mm
誕生日なのでいつもより少し多めにお酒を呑んで寝ました。そして、次の朝も軽く二日酔いしました。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-09-29 18:00 | 散歩道 | Comments(2)

彼岸花・弐

e0354451_16595507.jpg


こんな撮り方をしていてはドコで撮ろうと一緒です (汗

e0354451_17000607.jpg


彼岸花はウチの庭にも咲くのですが、写真にするには数が足りません。

e0354451_17001946.jpg


もうちょい球根を買うかな。。。 (笑

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-09-29 06:00 | 花々 | Comments(0)

九月二十四日の散歩・弐

e0354451_15234166.jpg

壱/26mm
このレンズ。チョッパースペシャルは去年の誕生日にセルフプレゼントしましたから、一年が過ぎました。

e0354451_15235687.jpg

弐/20mm
コレに換わるレンズは15-85mmと18-200mmがありますが、もうコレばっかり (笑

e0354451_15241080.jpg

参/18mm
ナンとかの一つ覚えです。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-09-28 18:00 | 散歩道 | Comments(0)

彼岸花・壱

e0354451_16571181.jpg


九月二十三日の昼下がり。毎年撮る畦道に出掛けてみたのですが、愕然。。。雑草に埋もれてしまっていました。更に、ちょ~っと遅かったようで傷んだ花が多かったです。

e0354451_16572217.jpg


コレはいつもの畦道を諦めて帰り道。今年は撮らなくてもいいか。。。とか思っていたのですがナンとか車を停められる場所がありました。

e0354451_16573456.jpg


チョッパースペシャル( SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art )も持って行ったのですがズームアウトして撮るようなロケーションではありません。なんとか傷んでいない花を捜して撮りました。

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-09-28 06:00 | 花々 | Comments(0)

九月二十四日の散歩・壱

e0354451_15211888.jpg

壱/18mm
呑みすぎて寝坊した誕生日の朝です。晩酌で二日酔いしますから私は凄いです。酒呑みの鏡!

e0354451_15213459.jpg

弐/23mm
誕生日と言うことで。この1年、コツコツ貯めた500円玉貯金でレンズを買いました。今年のセルフプレゼントはちょっと渋いトコを突いて EF200mm F2.8L II USM にしました。ちなみに猫用 (汗

e0354451_15214745.jpg

参/19mm
ちょっとやそっとの事で猫スペシャル( EF70-300mm F4-5.6L IS USM )に取って代われるとは思いませんが、ボチボチ渋めに猫ちゃんを撮りたいと思っています。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-09-27 18:00 | 散歩道 | Comments(0)

85mm単でグレ・横位置編

e0354451_16491688.jpg


背景は素焼きの植木鉢。グレとの距離はかなり近いのですがボケます。もちろん開放。

e0354451_16493093.jpg


モデルさんは他にも沢山いますから暫く85mm単で撮ってみようかと思っています。飽きるまで (笑

e0354451_16494164.jpg


暗い室内ではD200の高感度性能がちょっとアレですが、撮れなくもないでしょう。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-09-27 06:00 | キング・グレ | Comments(0)

九月十七日の散歩・七

e0354451_14112003.jpg

壱/20mm
ヒトの住まなくなった家の哀しいこと。。。かなり激しいです。

e0354451_14113130.jpg

弐/24mm
横枕小路。いつもとは逆の西から東。

e0354451_14114149.jpg

参/18mm
乃木神社裏門。入ると乃木家のレプリカがあります。横枕小路は乃木家の在った路。。。 と言う事で、終了。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ 今年の土曜日のお天気は16晴20曇2雨。
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-09-26 18:00 | 散歩道 | Comments(0)

85mm単でグレ・縦位置編

e0354451_16454305.jpg


ウチの標準。85mm単で軽くグレを撮ってやりました。

e0354451_16455841.jpg


チョッパーをフレームに入れて散歩道を撮るようになってからは単焦点レンズの出番が激減しています。

e0354451_16461481.jpg


単焦点レンズで撮るものをナニか見つけないと。。。と考えてみたのですが、結局。猫しか思い浮かびませんでした。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-09-26 06:00 | キング・グレ | Comments(0)