カテゴリ:海峡( 248 )

観潮遊歩道の夕暮れ#16

e0354451_07265330.jpg

壱/18mm
撮りたかったのはタグボートの航跡です。写っていますが絵を見ただけでは判らないかと思うので (笑

e0354451_07270446.jpg

弐/18mm
広いので横位置で撮りがちですが忘れずに縦位置でも撮りました。

e0354451_07271765.jpg

参/18mm
これが最期のショット。全16回は多すぎた気がしますが、マアマアの夕陽に満足しました。終わり (笑

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-01-30 06:00 | 海峡 | Comments(0)

観潮遊歩道の夕暮れ#15

e0354451_07353757.jpg

壱/35mm
タグボートです。撮らないワケには行きません。

e0354451_07354854.jpg

弐/18mm
タグボートが入っただけで写真が巧くなった気がします。やはり好きなモノを撮るのが一番 (汗

e0354451_07360005.jpg

参/19mm
海峡の静かな夜の始まりです。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-01-29 06:00 | 海峡 | Comments(0)

観潮遊歩道の夕暮れ#14

e0354451_07263091.jpg

壱/35mm
山の端に触れました。結構、速いです。

e0354451_07264072.jpg

弐/18mm
駐車場に向かいながら撮れるだけ撮る気 (笑

e0354451_07265025.jpg

参/18mm
その先を左に曲がればノーフォーク広場。決して一分一秒を無駄にしない完璧な撮影です (爆

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-01-28 06:00 | 海峡 | Comments(0)

観潮遊歩道の夕暮れ#13

e0354451_07464660.jpg

壱/18mm
やっぱり歩きながら撮るからシャッター数が伸びるのです。この日は観潮遊歩道を往復しましたし。。。

e0354451_07465702.jpg

弐/35mm
お散歩写真ですね。私に撮れるのは。お気楽ごく楽。

e0354451_07470686.jpg

参/18mm
ドコかに出掛けて撮る夕陽だったら、気合が入ってこうはいかない。かもしれません。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-01-27 06:00 | 海峡 | Comments(0)

観潮遊歩道の夕暮れ#12

e0354451_07080201.jpg

壱/18mm
広角端でパノラマ。私には芸がないです (涙

e0354451_07081599.jpg

弐/18mm
朝陽は長府の浜からでも撮れますが、私にはそんな根性が。。。 (笑

e0354451_07082634.jpg

参/18mm
日の入り地点はどんどん変わるでしょうから季節ごと、いろいろ撮ると楽しいかもしれないです。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-01-26 06:00 | 海峡 | Comments(0)

観潮遊歩道の夕暮れ#11

e0354451_07340796.jpg

壱/19mm
関門橋をライトアップする為のビームライト。18時まで待てば点灯しますがコノ私が待つワケありません (笑

e0354451_07341940.jpg

弐/35mm
18時にはウチに帰っていました。夕方の散歩開始が凡そ18時30分スタート。日の入りの早い季節でなければ夕陽は撮れません。

e0354451_07343199.jpg

参/35mm
春分の日の日の入りは18時28分。これでは散歩に遅れます。ちなみに、2月1日は17時47分。いいトコこれくらいまで。と、言う事になると。もうそんなには撮れないのか。。。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-01-25 06:00 | 海峡 | Comments(0)

観潮遊歩道の夕暮れ#10

e0354451_07212228.jpg

壱/19mm
ブログのネタだからこそ撮っていますが、普段は夕陽なんか気にも留めてはいません。

e0354451_07213467.jpg

弐/24mm
陽が長くなると夕方の散歩にもカメラを持って出て猫ちゃんを撮りますが、夕陽は背中が当たり前。フレームに入れようとか考えたこともないはず。

e0354451_07214446.jpg

参/35mm
そもそも。夕方の撮影はすぐに暗くなるので忙しない。ブログさまさま (笑

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-01-24 06:00 | 海峡 | Comments(0)

観潮遊歩道の夕暮れ#09

e0354451_06551444.jpg

壱/18mm
これより後半戦です。あと8回。。。なんとかキャプションをでっち上げなければなりません。ココからが勝負 (笑
と、言う事で。お写真右手は九州最北端の神社こと和布刈神社。関門橋をバックに海中灯籠を撮りたいところですがこの日は行きませんでした。参照記事はコレ ⇒ 観潮遊歩道#12


e0354451_06552591.jpg

弐/18mm
来るたび撮る真下。完全にパターン化されています。でも、前回は工事中でした ⇒ 夕方の観潮遊歩道#07。書くことがナンにも思い浮かばなかった時のリンク貼りです (汗

e0354451_06553503.jpg

参/18mm
書くことがなければ写真だけ貼っときゃ良さそなものですが、それでは気が済みません。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-01-23 06:00 | 海峡 | Comments(0)

観潮遊歩道の夕暮れ#08

e0354451_07084777.jpg

壱/35mm
既にこのシリーズを撮影した時の気分は忘れています。寒かったけど写真が残りました。ブログを続けていなければ、こんなふうに夕陽を眺めることは無いはず。ソコが面白いなと今は思います。

e0354451_07085840.jpg

弐/18mm
関門橋の柱脚まで来ました。長らくリニューアル工事が行われているのですが、和布刈にはバリケードも足場もありません。もうじきです。参照記事はコレ ⇒ 夕方の観潮遊歩道#06

e0354451_07090865.jpg

参/18mm
ずっとシルエットだったお船にようやっと色が付きました (笑
と言う事で、ようやっと全16回の前半戦が終わりました。ハームタイムの後、明後日23日の朝刊から後半戦です。


Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-01-21 06:00 | 海峡 | Comments(0)

観潮遊歩道の夕暮れ#07

e0354451_07192221.jpg

壱/18mm
彫刻家の創ったオブジェに違いない。。。と、思っている岩。お気に入りです。

e0354451_07193709.jpg

弐/18mm
写真にするとこんなですが、まだまだ辺りは明るいです。

e0354451_07194787.jpg

参/19mm
それなり夕焼けらしく撮れました。他のお方の撮られた夕陽の海峡を見たことがありません。検索するか。。。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-01-20 06:00 | 海峡 | Comments(0)