空調完備

e0354451_06175056.jpg


シェアルームでウダウダしているチョッパーです。仔犬の頃だけだろうと思っていたチューチュー毛布中です。丸めて加えて吸います。

e0354451_06180043.jpg


じ~ちゃんになってからは散歩よりもこうしてシェアルームで遊んでいるほうが好きなようです。

e0354451_06181186.jpg


バックでボケているのはナツと小梅の部屋。フレームには入っていませんがそこら中に7匹の猫がゴロゴロしています。

Canon EOS 7D + EF50mm F1.2L USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-07-16 06:00 | チョッパー | Comments(0)

夏が来た

e0354451_07350496.jpg


暑さに弱いチョッパーにとってはイヤな夏がやって来ました。まあ、空調完備なシェアルームですから騒ぐことはないのですが散歩が辛いです。

e0354451_07351538.jpg


朝の散歩は極力!早め。夕方の散歩は極力!遅め。毛皮着て裸足で歩くチョッパーですから路面温度はちょっとでも低くなければいけません。

e0354451_07352687.jpg


これからの散歩はそこらをチョロチョロっと。申し訳程度です。

Nikon D200 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-07-09 06:00 | チョッパー | Comments(2)

チョッパーハウス・後編

e0354451_07025172.jpg


チョッパーの視線は家内です。ナニかお話しているところ。

e0354451_07030390.jpg


ヤンチャな頃に戻ってくれないものかと思います。

e0354451_07031590.jpg


じ~ちゃんになっちゃって。。。 ソレは私も。ですが (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。

e0354451_10502540.jpg

オマケ
チョッパーハウスもチョッパーもピッカピカの頃です (懐

[PR]

by pub-t | 2017-07-02 06:00 | チョッパー | Comments(2)

チョッパーハウス・前編

e0354451_06550354.jpg


チョッパーが座っているのは3年前まで独り暮らししていたチョッパーハウスです。

e0354451_06551347.jpg


散歩から帰って、しばし庭で遊んで、ハウス! と命じた時のチョッパーの顔。。。

e0354451_06552466.jpg


ランバー材で補修された床にお気づきでしょうか?床だけでなく壁も窓もドアも、チョッパーは全てを破壊しました。
「チョッパーがあハウスの壁をぶっ壊して逃げた。なんとかして!」家内からの電話が懐かしいです (笑


Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-07-01 06:00 | チョッパー | Comments(0)

週に一度はチョッパー

e0354451_06450881.jpg


後頭部は3年連続で記事にしているのですがお顔は滅多に登場しませんでした。でも、もう心は入れ替えた (笑

e0354451_06451959.jpg


じ~ちゃんになっても自慢の愛犬です (汗

e0354451_06453119.jpg


やっぱり85mm単が撮り良いです。暫くはコレで撮ります。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-06-25 06:00 | チョッパー | Comments(2)

ウチの長男

e0354451_06560437.jpg


ラブラドールレトリーバーは子供の頃からの憧れでした。大きくなったら飼おう!と決めていた。

e0354451_06561449.jpg


飼おう!と決めた時。お隣には黒ラブ(ボス)がいて事務所のお隣にはイエロー(サブちゃん)がいました (懐

e0354451_06562559.jpg


お~し! んじゃウチはチョコレート (汗

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-06-18 06:00 | チョッパー | Comments(2)

くっつき虫

e0354451_07310142.jpg


じ~ちゃんになったので寝ている事が多いのですが、私と一緒の時は絶対に寝ません。仔犬の事からずっとそう。

e0354451_07311240.jpg


庭で遊ぶと言ってもナニをするワケじゃなし、取り敢えずブラッシング。あと、マッサージ (笑

e0354451_07312393.jpg


チョッパーと私はいつもベタベタくっついてます。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-06-11 06:00 | チョッパー | Comments(2)

愛犬!チョッパー・後編

e0354451_06522062.jpg


土曜日の朝はブログ用に散歩道を撮りますのでコースはいろいろ。それ以外の通常の散歩(猫路地散歩)は朝夕の2度。寝る前にホンの少しウチの前を歩きます。ホンの少しとはおよそ230m。

e0354451_06523345.jpg


猫路地散歩のショートコースは570m。フルコースでも950m。随分短くなりましたが歩くのが遅いので時間が掛かります。私が猫を撮っている時間もありますし途中で休憩することもある。ゆっくりです。

e0354451_06524445.jpg


庭で遊ぶと言っても昔のようにカミカミロープやボール投げを喜ぶワケではありません。ベタベタと私にくっついています。私の太ももを枕に寝るでもなく、ただ横になっています。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-06-02 06:06 | チョッパー | Comments(0)

愛犬!チョッパー・前編

e0354451_06484831.jpg


心を入れ替えてお顔も記事にすることにしました。白髪のじ~ちゃんなのでフォトジェニックではありませんが (笑

e0354451_06485937.jpg


薬を4種類服用中。もう走れませんがまだ歩けます。

e0354451_06491179.jpg


チョッパーはまん14歳と4ヶ月。愛犬!チョッパーとの散歩、犬小屋を中心に半径およそ1kmが撮影フィールド。。。と言う事で始めたブログが9年と5ヶ月になりました。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-06-01 06:00 | チョッパー | Comments(2)

ココが好き

e0354451_07142848.jpg


玄関ポーチです。お写真向かって右手にチョッパーハウスがあります。今は隠居部屋。空調完備なシェアルームですがチビの頃からずっとチョッパーハウスで暮らしていました。

e0354451_07143879.jpg


散歩から帰るとひとしきりココでブラッシングやらチューチュー毛布やら。。。 チョッパーはココが好きなのです。

e0354451_07145025.jpg


今は猫達のお世話もしなくてはいけません。とっととシェアルームに入れてココで遊ぶのは休日だけになってしまいました。ココでオレと遊べ!いつもそう言います。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-05-24 06:00 | チョッパー | Comments(0)