いつでも撮れるアオちゃん

e0354451_06392881.jpg


最も身近な野鳥! アオちゃんです。

e0354451_06393989.jpg


川下橋あたり。。。ふれあい橋から壇具橋まで歩くと必ずソコにいます。

e0354451_06395068.jpg


猫影の無かった時の押さえはアオちゃんです。まちがいない (笑

Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-04-03 06:00 | | Comments(0)

川下橋の上からアオちゃん

e0354451_07200390.jpg


猫路地散歩の道中にアオちゃんを撮りました。レンズは猫用で大活躍中の200mm単です。

e0354451_07201297.jpg


開放ですがピントの来ているところは綺麗に写っています。

e0354451_07202328.jpg


このレンズ。じわじわと気に入って来ました。猫の他にもいろいろ撮りたいものです。

Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-03-12 06:00 | | Comments(2)

200mm単でアオちゃん

e0354451_12280726.jpg


一羽だけ常駐している蒼鷺のアオちゃんです。人馴れしていてカモさんに混ざってご飯を貰っています。こうなると野鳥と言えるかどうか。。。

e0354451_12282028.jpg


撮影難易度は低いです。いつでも撮れますから無感動 (汗

e0354451_12283097.jpg


そういや。200mm単で撮ったことなかったな。。。と言うので撮りました。

Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-11-27 06:00 | | Comments(0)

200mm単でカモさん

e0354451_12251802.jpg


常時待機メンバのカモさんこと合鴨です。いつでも撮れますから撮る気になりませんけど (汗

e0354451_12253071.jpg


猫路地を歩いて一匹の猫ちゃんも撮れなかったのでカモさんにレンズを向けました。

e0354451_12254071.jpg


可愛らしい気がしないのは猫と違って個体の判別が出来ないからです。そのはず。

Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-11-26 06:00 | | Comments(0)

お隣の屋根の上のアオちゃん

e0354451_14423767.jpg

壱/300mm
気持よく晴れた朝。アオちゃんが太極拳していました。

e0354451_14424701.jpg

弐300mm
この場所にはカワラバト達が屯しているのですが、アオちゃんがいると引いてしまって遠くから見ています。

e0354451_14425764.jpg

参300mm
危険に満ちた目です。やはり鳥は小さいほうが可愛らしい。私にはキジバトが良いところ (笑

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-09-25 06:00 | | Comments(0)

ピィちゃん・参

e0354451_15431620.jpg


壱/108mm
犬のいる庭に猫が来るし、猫の遊びに来る庭にキジバトが来るのですから思えば不思議。

e0354451_1544482.jpg


弐/155mm
ちなみに、この時。チョッパーはノーリードで庭にいます。

e0354451_15442655.jpg


参/207mm
チョッパーはキジバトとか全く興味ナシ。キジバトのほうも余程チョッパーが近付かない限り逃げません。

e0354451_1547432.jpg


四/140mm
この時。ウチのコ(猫達のことです)はシェアルームの窓からピィちゃんを見て興奮しているはず。

e0354451_15472672.jpg


五/170mm
私がシェアルームにいてもウチのコ達の挙動を見ていればピィちゃんの来たことが判るシステム。万全です (笑

e0354451_15474149.jpg


六/155mm
それではまたあした! > ピィちゃん

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-09-08 06:00 | | Comments(0)

ピィちゃん・弐

e0354451_15302054.jpg


壱/188mm
涼しくなったら必ず。徹底的に草取りをします。いや、雑草被りがちょっとアレですから (笑

e0354451_15324715.jpg


弐/188mm
キジバトの食べ残しはスズメが食べます。スズメも撮りたいのですが、小さいしすばしこいので私には難しい (涙

e0354451_15334386.jpg


参/120mm
いつのまにやら睡蓮鉢で水を飲むようになったピィちゃんです。

e0354451_15343994.jpg


四/120mm
餌場の梅の木の下から睡蓮鉢までは徒歩です。

e0354451_153545.jpg


五/120mm
キジバトを手懐けるには水場も必要です。まあ、水場があるからウチの庭に来るのでしょうけど。

e0354451_15352127.jpg


六/116mm
睡蓮鉢もビシっと水平にしなくては。。。涼しくなってからの話しですが (笑

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-09-07 06:00 | | Comments(0)

ピィちゃん・壱

e0354451_13473444.jpg


壱/182mm
お写真向かって左、クッちゃん。右、ピィちゃん。ガキバトにお名前が付きました。ピィピィ言うのでピィちゃんです。

e0354451_1347476.jpg


弐/140mm
撮ったのは前回 続・ガキバト (汗 から八日後。その間もほぼ皆勤でした。

e0354451_13485970.jpg


参/182mm
実のところ。もうそんなにはピィピィ言わなくなりました。か~ちゃんの口を目掛けて突撃することも無く、ひとりガツガツ喰ってます。

e0354451_13491969.jpg


四/182mm
この調子なら。。。すぐに大きくなって、ピィちゃんと呼べなくなるでしょう。ピィちゃんを卒業すればクッちゃんです。

e0354451_13515039.jpg


五/182mm
ウチの庭に来るキジバトはみんなクッちゃんです。猫と違って個体の判別が出来ませんので。

e0354451_13521921.jpg


六/188mm
クッちゃんになってもウチの庭に来るように! (命

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-09-06 06:00 | | Comments(0)

続・ガキバト (汗

e0354451_11392781.jpg


壱/176mm
ちょ~っとしつこいかな?とは思ったのですが、ガキバト第3弾です。前2作、ガキバト前後編は朝の散歩のあと撮りました。コレは夕方の散歩のあとです。

e0354451_11393928.jpg


弐/176mm
この睡蓮鉢がキジバトの水飲み場。この時も水を飲みましたが撮れず。。。

e0354451_11395189.jpg


参/300mm
ピーピー、バタバタが始まりました。水を飲み終えたか~ちゃんが餌場の梅の木の下に帰って来たのです。徒歩で。

e0354451_1140457.jpg


四/300mm
この時もガキバトは一羽だけでした。朝の散歩のあと撮ったガキバトと同一個体かと思われますが判別はするのはちょっとアレです。ちなみに。か~ちゃんと書いておりますが、と~ちゃんかもしれないです。

e0354451_11401632.jpg


五/300mm
親キジバトもガキバトもペアを同時に見れば躰の大きさや雰囲気で雌雄の判別出来ます。ちなみに私。ドバトことカワラバトですと、雌雄の判別は。。。まあ、99%の確率で判別出来ると思います。

e0354451_11402863.jpg


六/300mm
と、言う事で。ガキバトの登場で大盛り上がりなウチの庭からの中継でした。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-08-30 06:00 | | Comments(0)

ガキバト・後編

e0354451_11152753.jpg


壱/300mm
メシくれメシくれと催促しています。鳩には食道の一部が拡張して一時的に食べ物を貯めておく嗉囊(そのう)と言う器官があります。親鳩は食べたものを嗉囊で柔らかくしてから仔鳩に与えます。仔鳩は親鳩の口に頭を突っ込んで嗉囊乳を食べるのです。

e0354451_11154450.jpg


弐/300mm
私の撒いた餌には目もくれずか~ちゃんの口に頭を突っ込みたがっているガキバトです。

e0354451_11155291.jpg


参/300mm
か~ちゃんはシカトして取り敢えず食べています。

e0354451_1116164.jpg


四/300mm
仕方なし見よう見まねで地面の餌を食べ始めました。自力でご飯を食べる訓練のようです。

e0354451_11161065.jpg


五/300mm
申し遅れましたが、私。子供の頃に伝書鳩を飼っていましたので鳩のことならちょ~っと詳しいです。

e0354451_11161811.jpg


六/166mm
いっぱい食べて速く大きくなれ! > ガキバト

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-08-29 06:00 | | Comments(0)