カテゴリ:レノファ山口FC( 27 )

J2第20節vs清水エスパルス・6

e0354451_12133868.jpg


壱/300mm
この試合。レノファの放ったシュートは3本で枠に行ったのは1本でした。

e0354451_12135260.jpg


弐/70mm
トドメの3点目。

e0354451_1214498.jpg


参/70mm
更にトドメの4点目。。。

e0354451_12141886.jpg


四/70mm
素晴らしい応援でした。

e0354451_12143326.jpg


五/70mm
試合終了!エスパルスを褒める他ない完敗です。

e0354451_12144329.jpg


六/70mm
思うに。。。
第13節、アウエイのセレッソ大阪戦が素晴らしい試合でした。アレを観たからJ2でやれると思ったのですが、毎試合。アレを期待しているところがありました。よくよく考えてみるとアレが毎試合出来たらぶっちぎりで優勝してしまいますね。
でも、シーズンは長いのでもう一度か二度はあんな試合を観たいです (笑
と、言う事で。J2第20節vs清水エスパルス戦は終了。またスタジアムに行けると良いです。


Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-07-02 12:00 | レノファ山口FC | Comments(0)

J2第20節vs清水エスパルス・5

e0354451_12101123.jpg


壱/300mm
照明点灯。ここからは後半戦の写真です。

e0354451_12102428.jpg


弐/300mm
愛煙家ですからハーフタイムに煙草を吸うのですが、喫煙場所の遠いこと。スタジアムを出て奥の駐車場まで歩かなければなりません。煙草を吸ってトイレに行ってアイスコーヒーを買って席に戻ると既に後半戦は始まっておりました。前回スタジアムに来た時もそうでした。煙草を吸ってトイレに行くと後半開始に間に合いません。

e0354451_12103763.jpg


参/300mm
後半は幾らかボールを持って前に運べるようになりましたが、その代わりのカウンターが来ます。

e0354451_12104960.jpg


四/300mm
チョン・テセのフリーキック。遠かったのですが狙っていました。

e0354451_12111100.jpg


五/236mm
ピタピタ収まるんです。

e0354451_12111493.jpg


六/229mm
やたら目立ちます。撮りたかったのはレノファのゴ~ル。チョン・テセばかり撮る気はなかったのですが。。。 (汗

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-07-01 12:00 | レノファ山口FC | Comments(0)

J2第20節vs清水エスパルス・4

e0354451_126317.jpg


壱/300mm
コーナー獲りました。キッカーは庄司。

e0354451_1261147.jpg


弐/88mm
レノファの弱点はセットプレーです。リーグ戦はまだ半分残っているのでナンとかしなければいけません。

e0354451_1263447.jpg


参/70mm
なんとも後味の悪い2点目を奪われてしまいました。

e0354451_1264722.jpg


四/70mm
フリーキックを貰ったのですが前線には届かず。。。

e0354451_127282.jpg


五/300mm
この日獲った2本目のコーナーですがシュートには至りませんでした。

e0354451_1271419.jpg


六/300mm
得点機を作れないもどかしさを残して前半終了。明らかにエスパルスのリズムです。はっきり言ってイイとこナシ (涙

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-06-30 12:00 | レノファ山口FC | Comments(0)

J2第20節vs清水エスパルス・3

e0354451_11582355.jpg


壱/72mm
エスパルスゴールです。

e0354451_11583719.jpg


弐/72mm
試合中です。

e0354451_11584969.jpg


参/72mm
エスパルスのディフェンスラインの高いこと。レノファがやらなくてはいけない事をやられています。

e0354451_1159592.jpg


四/70mm
危険な匂いの漂う中で先制されてしまいました。

e0354451_11591690.jpg


五/207mm
給水に来たのか監督の指示を聴きに来たのか。。。島屋です。

e0354451_11592942.jpg


六/300mm
激しく防戦中。。。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-06-29 12:00 | レノファ山口FC | Comments(0)

J2第20節vs清水エスパルス・2

e0354451_11504636.jpg


壱/300mm
この試合の行われた前夜。明治安田生命J1リーグ1stステージ、最終第17節で鹿島アントラーズが勝って優勝しました。私、一途な鹿島アントラーズファンです。この日は朝から気分の良かったこと!

e0354451_11505352.jpg


弐/300mm
Jリーグが出来てサッカーを観るようになって。地元にもJリーグを闘うサッカーのクラブチームがあったら。。。と、何度も思いました。レノファ山口FCがJ1に昇格して鹿島と闘う日が来たら、どっちを応援するのだろう。。。とか思います (笑

e0354451_1151484.jpg


参/300mm
ユン・シンヨンも強いけどチョン・テセの強いこと!この二人のマッチアップは見応えありました。

e0354451_11511439.jpg


四/300mm
鄭大世(チョン・テセ)は鹿島でコーチだった関塚(呼び捨て)が監督をやっていた頃の川崎フロンターレでデビューしたのでよく知っています。我那覇の次の点取り屋。北朝鮮代表で南アフリカ大会に出てドイツに行って韓国に行って去年途中から降格ストッパーとして清水エスパルス。サッカーに関して情報量は豊富です (汗

e0354451_11512149.jpg


五/300mm
言い遅れましたが、もちろんこの試合はレノファ山口FCを応援しました。チョン・テセは敵 (笑

e0354451_11513065.jpg


六/300mm
敵だけどやっぱり凄いなあ。。。と、ソコはビミョ~です。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-06-28 12:00 | レノファ山口FC | Comments(0)

J2第20節vs清水エスパルス・1

e0354451_111351.jpg


壱/70mm
久しぶりのスタジアム、維新百年記念公園陸上競技場です。某レノファ好き好きファミリーに連れて行って貰いました。
ちなみに、アウエイの京都まで弾丸で行くファミリーです。なんと申しましょうか。。。頭下がります (笑


e0354451_1111873.jpg


弐/70mm
平成二十八年六月二十六日午后六時キックオフ。やがて山の端に消えゆく夕陽がピッチに長い影を下ろしています。

e0354451_1113975.jpg


参/129mm
ここまでの成績は19戦9勝4分6敗の7位。なんとか残留してくれれば。。。と謙虚な気持ちで臨んだ参戦初年度の明治安田生命J2リーグですが、意外に勝つので近頃はヘンな色気さえ出て来た私 (汗

e0354451_111541.jpg


四/229mm
対戦相手はアノ!清水エスパルスです。栄光のオリジナル10!エスパルスが山口にやって来た事に感動があります。

e0354451_1121164.jpg


五/300mm
と、言う事で。キックオフ。

e0354451_1122622.jpg


六/300mm
大前は故障で帯同していませんが、エスパルスには鄭大世(チョン・テセ)がいるのです。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-06-27 12:00 | レノファ山口FC | Comments(2)

J2第9節vsジェフユナイテッド千葉・5

e0354451_1191367.jpg


壱/221mm
レフティ黒木のコーナー。まあ、こう言うのでしたら撮れます。

e0354451_1192661.jpg


弐/269mm
今年、加入した三幸。レギュラーに定着しました。庄司との関係が良いと思います。

e0354451_1193879.jpg


参/300mm
平林隊長。得点差の付いた後半戦は攻めるジェフ千葉。防戦一方のレノファ山口と言う展開。つまりませんでした (汗

e0354451_1195371.jpg


四/70mm
試合終了。勝ちましたっ! 第9節を終えて4勝3分2敗。勝点15で暫定7位です。

e0354451_1110517.jpg


五/70mm
ぶっちゃけ。3試合に1つ勝てれば及第点と思って臨んだ初の明治安田生命J2リーグですが、なんとかなりそうな感じが致します。こうなるとセレッソ大阪戦が楽しみ (笑

e0354451_11101834.jpg


六/70mm
結果はアディショナルタイムに1点返されて4-2です。雨の中、止まない声援を送り続けたサポには頭下がります。
今度またスタジアムに行ったら試合とか観ないで写真に集中したいです。おわり。


Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-04-28 12:00 | レノファ山口FC | Comments(0)

J2第9節vsジェフユナイテッド千葉・4

e0354451_1142029.jpg


壱/70mm
後半開始早々、福満がゴ~ルしました。既に勝利は確信しておりましたが、トドメは何発かましても問題無いです。が、喫煙とトイレに思い掛けない時間を取られた私はこのゴ~ルを見ることが出来ませんでした (涙

e0354451_1144040.jpg


弐/236mm
7番が4点目のゴ~ルを上げた福満です。前半は消えていた時間帯が多く、取り敢えず交代は福満からだな。。。とか思ってしまってすいません。

e0354451_1145351.jpg


参/300mm
ジェフ千葉の7番は佐藤勇人です。サンフレッチェ広島の佐藤寿人の双子の兄。代表のピッチにも立った事があるはず。

e0354451_115732.jpg


四/88mm
ジェフ千葉の攻め上がりを3枚撮りました。

e0354451_1151930.jpg


五/88mm
レノファの帰陣もなかなか速いのですが、ボールのほうがもっと速いです。

e0354451_1154021.jpg


六/88mm
ボールに追いつけば2対2。この後のプレーはどうだったか忘れてしまいましたが点にはなりませんでした (汗

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-04-27 12:00 | レノファ山口FC | Comments(0)

J2第9節vsジェフユナイテッド千葉・3

e0354451_10553025.jpg


壱/70mm
ゴ~ルを許してしまいました。

e0354451_10554685.jpg


弐/70mm
前半34分。中山のゴ~ルです。オーロラビジョンでリプレイされるのを観ていました。

e0354451_1056112.jpg


参/70mm
中山のゴ~ルは3点目。いやはや、立て続けの2ゴ~ル。凄かったです。これで勝利を確信しました。忙しかったので写真は撮っておりません (汗

e0354451_1056162.jpg


四/188mm
カウンターで33番北谷が持ち込んだ場面を6枚貼ります。勝利を確信して余裕が出ましたので撮れました。

e0354451_10562829.jpg


五/182mm
最後の1枚は佐藤勇人です。ぶち抜けばキーパーと1対1。

e0354451_1056436.jpg


六/182mm
スローダウン。。。パスを選択しました。

e0354451_1057615.jpg


七/182mm
19番、星のアタックです。

e0354451_10571974.jpg


八/182mm
追いついた29番、三幸にラストパス。ですが、北谷の位置がオフサイドですね。

e0354451_10572784.jpg


九/182mm
故障中のエース!岸田がいたら。。。と、思う場面でした。やはりFWは1枚だけでも前で張っていて欲しいです。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-04-26 12:00 | レノファ山口FC | Comments(0)

J2第9節vsジェフユナイテッド千葉・2

e0354451_2353150.jpg


壱/300mm
前半26分。幸先良く先制点ゲッツ!ゆりかごダンス出ました。が、ココまでゲームに見とれていて写真はお留守でした。

e0354451_23532093.jpg


弐/70mm
前半20分から佐藤勇人出てます。千葉に残っているのは佐藤勇人ひとり。ラスト・オブ・オシムチルドレン。。。 (汗

e0354451_23533449.jpg


参/160mm
攻め続けるレノファ。正直言って、ジェフ千葉相手にこれだけやれるとは思っていなかったです。2010年シーズンから長らくJ2暮らしが続いていますが、ナンと言ってもオリジナル10!今年はJ1昇格を決めるだろうと思っておりましたので。

e0354451_23535645.jpg


四/300mm
10人で作る壁。。。フリーキックを与えてしまいました。

e0354451_23541971.jpg


五/70mm
止まったボールからのリスタートでしたら撮れるのですが、細かなパスを繋いでの速い攻撃なんかは撮れません。反射神経が鈍いと言うのもありますが、ファインダーでプレイを追い掛けると試合に集中出来なくなりますので。

e0354451_23543312.jpg


六/70mm
コレは得点にはなりませんでした。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2016-04-25 12:00 | レノファ山口FC | Comments(0)