カテゴリ:キング・グレ( 42 )

自然光・後編

e0354451_06374292.jpg


蛍光灯を点ければ幾らかマシにはなるのでしょうが、それもしません。

e0354451_06375254.jpg


ISOを上げて写りゃあヨシ! (汗

e0354451_06380372.jpg


D200はISO/800が限界です。近頃のカメラのISOが気になる今日此の頃の私 (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-09-14 06:00 | キング・グレ | Comments(0)

自然光・前編

e0354451_06532750.jpg


お昼前。東の窓を背にして撮りました。既に東の窓は影の中。部屋は薄暗いです。

e0354451_06533860.jpg


量産したボツ写真を処分しながら、やっぱりスピードライト買うかな。。。とか思います。

e0354451_06535293.jpg


フイルムの頃からスピードライトは使ったことがありません。暗くて撮れない時は諦めていました。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-09-13 06:00 | キング・グレ | Comments(0)

迷惑そうなグレ・後編

e0354451_07314451.jpg


家内を待っているのかもしれません。空調室外機の上でのブラッシングを待っているのかも。。。

e0354451_07315565.jpg


私を待っているのでないことは明らか。迷惑そうなお顔です。

e0354451_07320778.jpg


動かないのでお写真は撮りよいです。レンズを見て笑ってくれるともっと良いのですが。。。 (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-09-08 06:00 | キング・グレ | Comments(0)

迷惑そうなグレ・前編

e0354451_07161579.jpg


植木鉢とシーサーの隙間がグレの場所。眠るでもなく、ココでこうしているのが好きなのです。

e0354451_07162547.jpg


一旦、ココに落ち着くと暫くの間は出てきません。

e0354451_07163450.jpg


グレにとって居心地のいい場所なのでしょう。私に判るのはソコまで (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-09-07 06:00 | キング・グレ | Comments(0)

カミツキ猫・後編

e0354451_07111548.jpg


チビの頃は素手でお相手していました。やがて素手が軍手になり、軍手2枚重ねになり、鍋つかみになりました。

e0354451_07113542.jpg


ブタ教官は2代目。初代はイヌ教官でした。既にブタ教官の綿が露出しています。

e0354451_07114761.jpg


懐かしの戦闘訓練記事を貼っておくことにします。 闘いの日々。 攻撃重視。 Lethal Weapon

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-09-04 06:00 | キング・グレ | Comments(0)

カミツキ猫・前編

e0354451_07004692.jpg


禁じられた遊び。戦闘訓練中のグレです。鍋つかみのブタ教官を相手に格闘するのが戦闘訓練。

e0354451_07005792.jpg


禁じられたのは、朝。まだ薄暗い時間に布団から出た家内の手や足に噛み付くと言う事件が多発したからです。

e0354451_07011099.jpg


戦闘訓練なんかするからグレがカミツキ猫になる!と言う事で中止命令が発令されました。今回は特別。まだグレは戦闘訓練を覚えているのかどうかを確認する為です。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-09-03 06:00 | キング・グレ | Comments(0)

そうだった。。。 Part2

e0354451_06295317.jpg


グレは今、7歳と7ヶ月。撮っていても仔猫の頃のようにワクワクはしませんが、こうして出来たお写真を眺めていると。いろんなことを想います。

e0354451_06300579.jpg


もっとグレを撮らなきゃ。。。と思いました。

e0354451_06301689.jpg


グレだけでなくウチのコ達を撮れば良いのです。幸いなことにウチは犬1、猫8。撮るものには困りません (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-08-30 06:00 | キング・グレ | Comments(0)

そうだった。。。 Part1

e0354451_07264868.jpg


初めてのデジ1。D200を買ったのは2006年11月14日でした。つらつら思うに、最も夢中になって写真を撮ったのはこの時です ⇒ New Family

e0354451_07265837.jpg


その次は。。。と考えると、やっぱりこの時 ⇒ 会員番号#06。ドブネズミのようなチビクソが可愛くて可愛くて。。。勢いで猫ブログを始めましたから仔猫の力は偉大です。

e0354451_07270961.jpg


もちろんチョッパーがウチに来た時も夢中になりましたが、あの頃はデジ1を持っていませんでした。家内のコンデジを借りて散歩に出て。。。チョッパーだけでなくいろんなモノを撮るようになって。。。現在に至ります (笑

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-08-29 06:00 | キング・グレ | Comments(0)

グレはドコ?

e0354451_21463833.jpg


見ての通り。グレはパン屋の紙袋の中ですが、完全に姿を消したと思っているので知らんフリしなくてはいけません。

e0354451_21465166.jpg


家内は「グレがおら~ん。グレはドコ?グレ~グレ~」と探しているフリをしています。

e0354451_21470493.jpg


かくれんぼ。そのうち飽きて出て来るまで気長にお付き合いします。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-08-22 06:00 | キング・グレ | Comments(0)

チョ~猫目線

e0354451_06330917.jpg

壱/35mm
これ以上、カメラを低く構えられません。これぞ!猫目線。

e0354451_06332129.jpg

弐/35mm
ウチだから出来ること。ソトでコレやったら即!私は有名人になるでしょう。

e0354451_06334195.jpg

参/35mm
いや。。。今でもかなり有名人なのかも (汗

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-08-09 06:00 | キング・グレ | Comments(0)