2017年 09月 18日 ( 2 )

九月九日の散歩・七

e0354451_06403752.jpg


長府毛利邸前を通過中。ココを通る度、毛利邸内や庭を撮ると良いだろうなと思います。毛利邸と長府庭園の四季。。。まあ、一年やったら飽きると思いますが (汗

e0354451_06404857.jpg


チョッパーとの散歩は飽きても続けなければなりません。だからこうしてブログが続いているし写真を撮り続けていられるのです。私の写真はチョッパーがバネ (笑

e0354451_06405865.jpg


九月九日の散歩はココまで。このあと功山寺の総門まで撮り続けたのですが、ココで全21枚に達しました。設定をを変えずに歩いたので手間要らず。思ったよりも撮っていたのです。

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-09-18 18:00 | 散歩道 | Comments(0)

彼岸花・壱

e0354451_07011034.jpg


9月16日の午后に撮った彼岸花です。芽吹いてから5日目。

e0354451_07011901.jpg


ちなみに、全部で蕾は20本です。毎日観察しています。ウチの庭なので。

e0354451_07013391.jpg


今年はドコにも出掛けずウチの庭の彼岸花で済ませようと思っています。

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-09-18 06:00 | 花々 | Comments(0)