2017年 09月 05日 ( 2 )

九月二日の散歩・壱

e0354451_07153347.jpg


晴れました。まだまだ暑いのですが背中に感じるお日様は力なく。。。ようやっと。今年の夏も終わりです。

e0354451_07154534.jpg


この朝も28mm単。F/1.8とF/8を行ったり来たりして撮りました。ISOはAutoを試してみることにしました。ちなみに、これまで一度もAutoで使った事がありません。その理由は、なんとなくです (笑

e0354451_07160437.jpg


青い空の面積を広く撮ろうとしたのですが、それではチョッパーがフレームからはみ出てしまいます。やっぱり散歩道はチョッパースペシャル(18-35mmズーム)と言うことなのでしょう。

Canon EOS 7D + EF28mm F1.8 USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-09-05 18:00 | 散歩道 | Comments(0)

庭鳩

e0354451_06430032.jpg

壱/300mm
キジバトのクッチャン。ウチの庭鳩です。

e0354451_06431788.jpg

弐/300mm
クッチャンのごはんは某ホムセで買いますが、レジで「えっ!鳩も飼っているんですか?」と聞かれました。大量に猫缶を買うので顔馴染み。

e0354451_06433079.jpg

参/300mm
庭猫は拉致してウチのコにしましたが庭鳩は庭鳩のままが良さそうです (汗

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-09-05 06:00 | | Comments(0)