2017年 04月 09日 ( 2 )

四月一日の散歩・六

e0354451_06310107.jpg

壱/18mm F/8
このレンズを買ったのは忘れもしない2015年9月24日。一昨年の誕生日でしたので (笑

e0354451_06311718.jpg

弐/30mm F/1.8
かれこれ1年半になりますが、散歩道を撮る時はコレばっかりです。フレームにチョッパーを入れて撮る為に考え抜いて選び抜いたレンズ。名付けてチョッパースペシャル!

e0354451_06312821.jpg

参/24mm F/8
28mm単と35mm単。あと、15-85mmズームと18-200mmズームの出番も奪ったレンズです。ほんとうはちょっと飽きて来ましたがその他なレンズで歩く気はしません。開放F/1.8!コレがその理由。絞るのも良いけどやはり開放でしょう (笑

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-04-09 18:00 | 散歩道 | Comments(0)

椿・五

e0354451_06402420.jpg


ありあわせなウチの庭の椿です (汗

e0354451_06403439.jpg


ウチの庭には実生で育った小さな木を含めると確か13本の椿があります。あと鉢植えが3本。

e0354451_06404554.jpg


高い枝で咲いているのは撮るのが面倒。低い枝に咲いているヤツを捜すのですが、傷んでいないのは本当に僅かです。

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-04-09 06:00 | 花々 | Comments(0)