2017年 03月 30日 ( 2 )

三月二十五日の散歩・参

e0354451_07050464.jpg

壱/35mm
ウチの35mm単はF/2。28mm単はF/1.8。軽いしボケるのですが、チョッパースペシャルを買ってから全くと言っていいほど出場機会を無くしました。

e0354451_07051614.jpg

弐/26mm
やっぱり、しゃがんで撮るのでチョッパーをフレームに入れる為にはズームのほうが断然!便利です。

e0354451_07052740.jpg

参/28mm
35mm単と28mm単だけでなく18-200mmズームと15-85mmズームの出場機会も殆どありません。良い天気の朝にPモードで撮る時は使ってやろうかなとか思います。なんとくなく不憫なので (笑

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。

オマケ
今朝の染井吉野です。今日は暖かくなるらしいので明日こそ咲くはず。

e0354451_09544062.jpg

Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM


[PR]

by pub-t | 2017-03-30 18:00 | 散歩道 | Comments(0)

桜#08

e0354451_06444182.jpg


90mmマクロで緋寒桜を撮りました。塀の向こうで咲いていますが低い塀なので越境しました (汗

e0354451_06445112.jpg


いくらマクロレンズでも寄れないことには大きく撮れません。 < 当たり前!

e0354451_06450117.jpg


最短撮影距離は30cm。でも、そんなに寄って撮った事は無いです。

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-03-30 06:00 | 花々 | Comments(0)