2017年 03月 29日 ( 2 )

三月二十五日の散歩・弐

e0354451_06424898.jpg

壱/31mm
Aモード。F/4標準で歩いて時々F/1.8またはF/8に絞りを変えると言う事を何度か試してみたことがあります。絞りダイヤルを回すのがもの凄く面倒でした。

e0354451_06430015.jpg

弐/31mm
それではAモード(開放)とPモードを切り替えると言うのはどうだろう。。。と言う事で、この朝。試してみようと思ってウチを出たのですが、なんだかコレも面倒で一度もモードを切り替えることはありませんでした。

e0354451_06431073.jpg

参/35mm
これからは晴れたらPモード。曇っていたらAモード(開放)と言う事にしようと思っています。良いお天気の時にチョッパーにピントを置くと白飛び写真を量産するだけなので、ボカすのは曇り空の時。決めておくと楽 (笑

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。

オマケ
今朝の染井吉野です。明日の朝には開花しそう。

e0354451_09215105.jpg

Canon EOS 7D + EF200mm F2.8L II USM


[PR]

by pub-t | 2017-03-29 18:00 | 散歩道 | Comments(0)

椿・壱

e0354451_06322291.jpg


ウチの庭の椿です。傷んだ花ばかりですがなんとか撮りました。

e0354451_06323409.jpg


椿は八重よりも一重のほうが好きなのですが、傷んだヤツばかりで絵になりません。

e0354451_06324606.jpg


木へんに春で椿。これでようやく春が来たなと思いました。

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


[PR]

by pub-t | 2017-03-29 06:00 | 花々 | Comments(0)