人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布袋葵・3

布袋葵・3_e0354451_21275360.jpg


在庫の布袋葵です。七月十五日に記事にしたのと同じ朝の撮影。珍しかったので沢山撮りました。

布袋葵・3_e0354451_21280428.jpg


この夏。布袋葵は増え続け計5つの瓶や鉢で育っています。が、咲くのはこの睡蓮鉢のみ。

布袋葵・3_e0354451_21281691.jpg


最も日当たりの良いところに置いてある睡蓮鉢です。日当たりの悪いヤツは咲かないけれど葉っぱが大きく綺麗です。布袋葵の開花には日照時間が大きく関わるのでしょう。

Nikon D200 + AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


by pub-t | 2017-07-19 06:00 | 花々 | Comments(2)

Commented by hato112bobo at 2017-07-19 07:02
布袋葵、綺麗ですね!
まるで水菓子のようです。^^
Commented by Toki at 2017-07-19 10:49 x
心海さま;

布袋葵は毎年のように家内が買って来るのですがこんなに咲いたのは初めて。
日当たりの良い場所で育てなければ咲かないと判ったのが収穫です (笑
名前
URL
削除用パスワード