人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫君子蘭(ムラサキクンシラン)

紫君子蘭(ムラサキクンシラン)_e0354451_07032872.jpg

壱/35mm
どこででも見るようになった紫君子蘭ことアガパンサスです。この花を初めて見たのは功山寺の法堂の脇でした。花を撮るようになって間もない頃でしたから10年かそこら昔にことになります。

紫君子蘭(ムラサキクンシラン)_e0354451_07033899.jpg

弐/35mm
このレンズで花を撮る時は狭角端開放。まあ、マクロレンズで撮っても似たようなモノでしょう (笑

紫君子蘭(ムラサキクンシラン)_e0354451_07034961.jpg

参/35mm
天気がいまいち。腫れた日にもう一度。。。と思って、思っただけに終わりました。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox + uBlock Origin ですので。。。


by pub-t | 2017-07-11 06:00 | 花々 | Comments(2)

Commented by hato112bobo at 2017-07-11 08:15
アガパンサスの花、背景のぼけが効いていますね
とても綺麗です!^^
Commented by Toki at 2017-07-11 11:15 x
心海さま;

ちょ~っと光量不足ですが、梅雨空に咲く紫君子蘭と言う事で記事にしました。
35mmで花を撮るのはマクロレンズが付いている時よりも寄っている感じです。
名前
URL
削除用パスワード