人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はチョッパーの誕生日

今日はチョッパーの誕生日_e0354451_07294809.jpg


まん14歳になりました。白髪のぢ~ちゃんです。

今日はチョッパーの誕生日_e0354451_07295979.jpg


厄介な病気が二つ。毎日、薬を飲んでいます。足腰にもガタが来ました。どっこいせ~と起き上がる (涙

今日はチョッパーの誕生日_e0354451_07300885.jpg


トボトボと私の後を付いて散歩しています。でも、食欲は若かった頃とぜんぜん変わりません。痩せてもいない。今日はチョッパーの誕生日。晩ご飯はごちそうが待っています。来年もごちそうを食べなきゃな。。。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


by pub-t | 2017-02-02 06:00 | チョッパー | Comments(2)

Commented by くりまんじゅう at 2017-03-24 15:42 x
大変、ご無沙汰しています。M(_ _)m
久しぶりに拝見させていただきました。
チョッパー、14歳になったのですね。
そうか、もう14歳か…でもまだ元気そうだね、良かった。とモニタに向かってつぶやきながら何故か涙が溢れてきました。
おかげさまでチャップも元気に病院通いをしています(苦笑)
5年ほど前から、秋になると小便が出にくくなくなり週に一度程度病院でカテーテルで吸引排尿をしています。色々な病院で調べてもらいましたが原因不明、膀胱、尿道、腎臓など臓器には問題はないというのですが、なぜか夏が終わる頃になると毎年同じ症状が生じます。そして冬を越し春になると快復してしまいます。ここ数年、この繰り返しです。まっ、シッコが出ないという以外は食欲もあり元気なんですけどね…
実はお恥ずかしながら、一昨年の秋、脳梗塞をわずらってしまいチャップのことより自分の心配をしなければいけない状態が続いていました。(汗)
風邪ぽくって病院へ行ったら「まあ、疲れでしょう」と言われ、診察室を出て出口へ向かう途中で近所に住む知り合いの看護師と出会ったので立ち話をしていたら、「歩き方が少し違う(普段の私の歩行と)」言われそのまま強制的に脳神経外科に連れて行かれてMRIへ!で「少し詰まってますね」ということで2週間ほど入院させられました。
面白いもので(汗)入院するまでは特に意識する障害はなかったのですが、入院した途端、(おおバカ)になってしまい(笑)特に文字がまったく書けなくなってしまいました。
読むことはまったく問題ないのですが。書く方は自分の名前どころかひらがなすら書けないのです。(特に「お」とか「す」などがいわゆる逆さ文字になってしまう)
それでも幸い目立つ強い障害は残らなかったのですが、未だ頭はなんだか霞が掛かっている感じですっきりしません。まっ気長に体調を整えようと思っています。
ということで、ようやくキーボードも打てるようになったのでとりあえず生存のご報告まで!^^)v(キー入力は以前の3倍くらい時間が掛かるようになってしまいましたがしかたないです。)

チョッパーが元気でホント何よりです。嬉しいです。
また来ます。
Commented by Toki at 2017-03-25 07:15 x
くりまんじゅうさま;

お久しぶりです。お元気でなかったのがちょっとアレですが。。。 (汗

チョッパーと私はピンピン元気ですっ!と、自慢たれたいところですが、
それなりに訪れた経年劣化を騙し騙し。。。歩けなくなるまで歩くぞ!と
言う事で、毎朝夕と寝る前にも軽くお散歩しています。

えっと。。。そんだけ。チョッパーと私は相変わらずです。これから散歩。
しっかし。キーボードが遅くなったとは思えない長文 (笑
名前
URL
削除用パスワード