人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ガキバト (汗

続・ガキバト (汗_e0354451_11392781.jpg


壱/176mm
ちょ~っとしつこいかな?とは思ったのですが、ガキバト第3弾です。前2作、ガキバト前後編は朝の散歩のあと撮りました。コレは夕方の散歩のあとです。

続・ガキバト (汗_e0354451_11393928.jpg


弐/176mm
この睡蓮鉢がキジバトの水飲み場。この時も水を飲みましたが撮れず。。。

続・ガキバト (汗_e0354451_11395189.jpg


参/300mm
ピーピー、バタバタが始まりました。水を飲み終えたか~ちゃんが餌場の梅の木の下に帰って来たのです。徒歩で。

続・ガキバト (汗_e0354451_1140457.jpg


四/300mm
この時もガキバトは一羽だけでした。朝の散歩のあと撮ったガキバトと同一個体かと思われますが判別はするのはちょっとアレです。ちなみに。か~ちゃんと書いておりますが、と~ちゃんかもしれないです。

続・ガキバト (汗_e0354451_11401632.jpg


五/300mm
親キジバトもガキバトもペアを同時に見れば躰の大きさや雰囲気で雌雄の判別出来ます。ちなみに私。ドバトことカワラバトですと、雌雄の判別は。。。まあ、99%の確率で判別出来ると思います。

続・ガキバト (汗_e0354451_11402863.jpg


六/300mm
と、言う事で。ガキバトの登場で大盛り上がりなウチの庭からの中継でした。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


by pub-t | 2016-08-30 06:00 | | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード