人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガキバト・後編

ガキバト・後編_e0354451_11152753.jpg


壱/300mm
メシくれメシくれと催促しています。鳩には食道の一部が拡張して一時的に食べ物を貯めておく嗉囊(そのう)と言う器官があります。親鳩は食べたものを嗉囊で柔らかくしてから仔鳩に与えます。仔鳩は親鳩の口に頭を突っ込んで嗉囊乳を食べるのです。

ガキバト・後編_e0354451_11154450.jpg


弐/300mm
私の撒いた餌には目もくれずか~ちゃんの口に頭を突っ込みたがっているガキバトです。

ガキバト・後編_e0354451_11155291.jpg


参/300mm
か~ちゃんはシカトして取り敢えず食べています。

ガキバト・後編_e0354451_1116164.jpg


四/300mm
仕方なし見よう見まねで地面の餌を食べ始めました。自力でご飯を食べる訓練のようです。

ガキバト・後編_e0354451_11161065.jpg


五/300mm
申し遅れましたが、私。子供の頃に伝書鳩を飼っていましたので鳩のことならちょ~っと詳しいです。

ガキバト・後編_e0354451_11161811.jpg


六/166mm
いっぱい食べて速く大きくなれ! > ガキバト

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM
※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


by pub-t | 2016-08-29 06:00 | | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード