人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六月四日の散歩・四

六月四日の散歩・四_e0354451_1802758.jpg


壱/17mm
ズームレンズを使っていてイヤなのは焦点距離何mmで撮っているのか判らなくなるところです。この朝は何度もレンズを見て確認しました。撮る前にも撮った後にも。

六月四日の散歩・四_e0354451_1805011.jpg


弐/24mm
ズーム比の小さいチョッパースペシャル(18-35mm)ですとズームリングを廻した感じで凡その焦点距離が判りますからファインダーから目を離さなくても済みます。このレンズはそうは行きませんでした。

六月四日の散歩・四_e0354451_181258.jpg


参/35mm
まあ、何mmで撮ろうと出来た写真に大差の無いところが辛いところ (涙

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


by pub-t | 2016-06-10 18:00 | 散歩道 | Comments(2)

Commented by jikomannte at 2016-06-10 19:51
弐は背景の建物とのバランスが良いですね。
チョッパーさんとの散歩写真の、一つの完成形のような気もしますね。
Commented by Toki at 2016-06-11 19:46 x
純さま;弐がお目に止まりまして光栄です。自分的にはやっぱりボケがちょ~っとなあ。。。です (汗
24mmですとF/4。設計の違うレンズですのでチョッパースペシャルと比べるのは意味のない事ですけど。。。


名前
URL
削除用パスワード