人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六月四日の散歩・壱

六月四日の散歩・壱_e0354451_12462570.jpg


壱/15mm
六月最初の土曜日は今にも降りそな曇り空。もしも降られたら。。。ま、降られてから考えよう。と、言うことで散歩開始。

六月四日の散歩・壱_e0354451_12464193.jpg


弐/27mm
この朝は15-85mmズームです。暗いレンズなのでボケはそれなり。いっそPモードで。。。と思ったのですが、Aモード開放で歩くことにしました。ちなみにコレはF/4.5。やっぱりそれなりのボケです。

六月四日の散歩・壱_e0354451_1246532.jpg


参/15mm
たぶん。。。このレンズを開放で使うのはコレが初めてだと思います。このレンズでボカそうとは思いませんでしたから。

Canon EOS 7D + EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


by pub-t | 2016-06-07 18:00 | 散歩道 | Comments(2)

Commented by jikomannte at 2016-06-07 19:19
今回は壱に惹かれました。
チョッパーさんと紫陽花、背景には小さな橋、その向こうは日本建築、
さり気なく季節感があってバランスが取れた絵柄ですね。
Commented by Toki at 2016-06-08 07:15 x
純さま;いつもでしたら道路の左側。桜の木の下を歩くのですが、紫陽花が咲いていたので
コレ撮っとかなきゃダメでしょう。と言うことでこうなりました (笑
本当はチョッパーが紫陽花を眺めている感じで撮りたかったのですが。。。
それではこれから朝の散歩です。
名前
URL
削除用パスワード