人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙・壱

水仙・壱_e0354451_1440519.jpg



チョ~ベエリィ久しぶりぶりに85mm単で花を撮ってみました。撮った事はあるはずですが思い出す気にもならないくらい久しぶりです。たぶん。。。60mmマクロを買う前のはず。ちなみに、60mmマクロを買ったのは2008年9月24日です。

水仙・壱_e0354451_1441498.jpg



なんでまた85mm単で。。。かと言うと、この水仙はウチの庭なのです。ウチのコ(猫達です)を撮った後、チョッパーと庭に下りたので首から85mm単の付いたD200がぶら下がってていたから。

水仙・壱_e0354451_1441143.jpg



写るしボケますがいかんせん花が小さい。久しぶりに最短撮影距離85cmの壁を痛感しました。ワリと大きな花なのですが、85mm単ではコレが限界。で。60mmマクロを買ったワケで、買った時のものすごく嬉しかった事を思い出しました。

Nikon D200 + Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


by pub-t | 2016-04-08 06:00 | 花々 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード