人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木瓜(ボケ)

木瓜(ボケ)_e0354451_10584924.jpg


壱/260mm
ノースサイド(猫路地)に咲く木瓜です。平日の朝は猫路地を歩きますから既に何度か撮ったのですが、この赤は難しいです。巧く行きません。

木瓜(ボケ)_e0354451_10591154.jpg


弐/300mm
光の当たっている花弁が気に入りません。飽和している感じ。。。

木瓜(ボケ)_e0354451_10593417.jpg


参/277mm
そう言えば昔。椿の赤が撮れなくてD200の設定をカスタマイズしました。そのてん。EOS 7Dはデフォ。。。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

※ このブログの推奨ブラウザは Mozilla Firefox ですので。。。


by pub-t | 2016-04-02 06:00 | 花々 | Comments(2)

Commented by jikomannte at 2016-04-02 07:50
木瓜の赤い花の描写、良いと思いますよん。
光が当たっている花弁の、反射が気に入らないのでしたらPLですが、
色飽和と云う観点からは、PLを使うとこってり色乗りになる分、
色飽和し易いように思います。
Commented by Toki at 2016-04-02 18:15 x
純さま;コメント有り難うございます。木瓜に限らず赤い花には苦手意識があって、すんなりとは選べません。
まだ咲いているのでもうちょっと練習してみます。
名前
URL
削除用パスワード