人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅#02

梅#02_e0354451_10531992.jpg


壱/236mm
梅#01を撮った次の朝です。散歩から帰ってまあた丸椅子を持ちだして撮りました。朝日で黄ばんでいます。

梅#02_e0354451_10533481.jpg


弐/300mm
咲いているのは一枝。何度も丸椅子を移動しました。登ったり降りたり。。。これで椅子から落ちたらアフォだな。。。と思いつつの撮影です。

梅#02_e0354451_10534977.jpg


参/236mm
紅梅の足元には白梅も植わっています。今年の梅は自前で済ませて猫に専念するのも良いな。。。とか思います。

梅#02_e0354451_1054549.jpg


四/300mm
さてと。。。梅は咲いたし、立春は来たし、いよいよです。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

by pub-t | 2016-02-06 06:00 | 花々 | Comments(2)

Commented by jikomannte at 2016-02-06 06:56
今回は弐に惹かれております。
背景暈けの濃淡、その良い位置に主役の梅花、発色も良いですね。
Commented by Toki at 2016-02-06 12:58 x
純さま;

壱の背景は梅の木と、その奥の白っぽいところはブロック塀です。こんなにボカさなくても良いロケーションで撮ってみたいものですが、私の撮る花はウチの庭とか御近所なのでこんなスタイルになったのかもしれません。お目に止まりまして光栄です。
名前
URL
削除用パスワード