人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一月二十三日の散歩・七

一月二十三日の散歩・七_e0354451_13261542.jpg


壱/20mm
チョッパーをフレームに入れた写真は全てしゃがんで撮りますから、時折。屈伸運動しながら歩いているようなもの。そのせいか?近頃は持病の腰痛が鳴りを潜めてしまいました。

一月二十三日の散歩・七_e0354451_1326307.jpg


弐/19mm
更に。しゃがんで撮る事の利点は左手のリードが緩んで両手が使えること。立って左手をカメラに添えますとリードが張ってちょっとしたチョッパーの動きでカメラがブレましたから。所謂、犬ブレ (笑

一月二十三日の散歩・七_e0354451_13264453.jpg


参/18mm
犬ブレを抑える為にいつしか身に付いたのは片手撮り。リードを持った左手はダラッと垂らしてカメラは右手だけ。片手でズーム操作は出来ませんから、使うのは専ら単焦点レンズでした。片手で横位置写真を撮ると水平垂直が出せなくて撮るのは縦位置写真ばかり。。。まあ、今となっては懐かしいです。

一月二十三日の散歩・七_e0354451_1326583.jpg


四/18mm
両手で撮るようになったのには猫スペシャルこと70-300mmズームを使い始めた事も大きいです。でかくて重いのを片手で使って右手の親指の付け根を痛めてしまいました。完治するまで3ヶ月くらい掛かりましたから骨身に沁みた (笑

と、言う事で。壇具橋が見えます。スタート地点に戻りました。長府侍町二丁目(大外およそ1km)一周散歩は以上です。
お天気記録は2勝2分0敗。


Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art

by pub-t | 2016-02-01 18:00 | 散歩道 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード