人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサギの散歩

コサギの散歩_e0354451_11254160.jpg


壱/300mm
平日の朝です。いつものように猫路地を一周りして観光会館の階段でしばし休憩中。川下から一羽のコサギが徒歩でやって来ました。この辺りは汽水域。満潮時には海になります。

コサギの散歩_e0354451_1125511.jpg


弐/300mm
タイトルはコサギの散歩ですが、のんびりと散歩しているワケではなく小魚を捜しています。

コサギの散歩_e0354451_1126220.jpg


参/300mm
コサギの捕食行動をぢっくりと観察するのは初めて。やはり上流に向かって歩くのだな。。。と思いました。

コサギの散歩_e0354451_11261394.jpg


四/300mm
川の中の魚は流れてくる餌を捕食するために上流を向いています。

コサギの散歩_e0354451_11262193.jpg


五/300mm
コサギは魚の後ろからそっと忍び寄って捕食する。。。と、まあ。そう思ったのですが本当のところは判りません。ナンのことはない。普通に下流方向に歩くコサギがいるかもしれません。取り敢えず、仮説と言うことで (汗

コサギの散歩_e0354451_11262927.jpg


六/300mm
休憩終了。チョッパーと私は今来た猫路地を通ってウチに帰りました。 おわり。

Canon EOS 7D + EF70-300mm F4-5.6L IS USM

by pub-t | 2015-12-22 06:00 | | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード