人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曹洞宗保寧山瑠璃光寺・壱

曹洞宗保寧山瑠璃光寺・壱_e0354451_15472282.jpg


壱/32mm
山口市香山町。瑠璃光寺です。五重の塔が国宝。撮ったのは11月3日。J3第36節を維新百年記念公園陸上競技場で観戦する前に、この寺の近くの蕎麦屋でお昼ご飯です。

曹洞宗保寧山瑠璃光寺・壱_e0354451_15473437.jpg


弐/28mm
市営無料駐車場にクルマを停め。家内は蕎麦屋に席取りと注文の為に直行。私は速攻で五重塔を撮って大ザルの茹で上がる頃には蕎麦屋に合流する。。。と言う、綿密な作戦です。

曹洞宗保寧山瑠璃光寺・壱_e0354451_15474627.jpg


参/25mm
池越しの五重塔。鉄板です。コレさえ撮ればヨシ。でも、折角ですからもう少し撮ります。

Nikon D200 + SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM | Art

by pub-t | 2015-11-14 06:00 | 遠征 | Comments(2)

Commented by jikomannte at 2015-11-14 08:16
上の娘が瑠璃光寺の近くの大学に行ってましたので、娘のアパートに
立ち寄ったついでに五重塔を撮ろうと思いましたが、観光客の多さに
諦めた記憶があります。
鯉のいる池と五重塔のコラボが撮れるのは、ここだけかも知れませんね。
Commented by Toki at 2015-11-14 14:32 x
純さま;

この日も市営無料駐車場はほぼ満車。みなさま行楽の秋をお楽しみでした。
私の目的の蕎麦屋は『東京庵』です。名物は蕎麦寿司。お薦めは大ザルですので。
あと。この池ですが、カワセミが出るので大砲が並ぶ事があります。
観光客は諦めが付きますが三脚だけは。。。
名前
URL
削除用パスワード