人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大弁慶草(オオベンケイソウ)

大弁慶草(オオベンケイソウ)_e0354451_14243943.jpg



庭の大弁慶草が咲きました。この春に植え替えたのでやたら元気です。

大弁慶草(オオベンケイソウ)_e0354451_14244948.jpg



気持よくボケているバックのグレーはブロック塀です。

大弁慶草(オオベンケイソウ)_e0354451_14245710.jpg



名も知らぬ蝶々。蛾かも。。。 < 調べる気がない

Canon EOS 7D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F004)

by pub-t | 2015-09-25 12:00 | 花々 | Comments(2)

Commented by jikomannte at 2015-09-25 19:28
大弁慶草とセセリ蝶の一枚、良い感じですね。
シンプルな葉の緑も良いですね。
Commented by Toki at 2015-09-26 06:47 x
純さま;

チョ~珍しく蝶々を撮ってみました。と言うか、やっぱり蝶々だったのですね。教えて下さいまして有り難うございます。もうちょい大きく撮れたヤツもあったのですが、すぐに羽根を立てるので羽根を広げたところはコレだけです。
少年の頃はあれほど昆虫が好きだったのに。。。いつの間にやら全く関心を失くしてしまいました。大弁慶草にはセセリ蝶の他にもカナブンみたいなのやハチも来ています。この土日は昆虫を撮ってみようかと今思いました。
名前
URL
削除用パスワード